やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

アイスコーヒーの昼休み

f:id:l-garden:20220316192423j:plain

めっきりハルウララの昼下がり、ローソンのアイスコーヒーを買いました。コンビニコーヒーの中では、コーヒーづくりも環境に配慮しているカエルマーク心理的に決め手です😊

お仕事の昼休みドリンクとして、これから夏の間、リピートしつづけることでせう。青い容器がまたいいんですよ。目が覚めるような。


f:id:l-garden:20220316192436j:plain

新宿の野の花?野の草?もなかなかです。ああ、緑の季節がやってくる( ^)o(^ )

 

f:id:l-garden:20220316192449j:plain

ヒヤシンスはあっ、という間もなく満開。
開花から満開までが早送りしすぎじゃないですか?0.3倍速でお願いしたかった。。。

 

これは今朝ですが、帰ってきて窓をあけたらもっとすごいことになっていました。

茎が伸びて、花の重みで支えきれず、垂れ下がっているピンクも💦切り花にして部屋に招きました。窓を開けたらヒヤシンスの近くにいた、小さな蝶か蛾が一緒に入ってきました。おーい、どこに行ったの?

季節は春へ、春へ。

 

ブログに来てくださり、またスターもありがとうございます😊
ただコツコツと、実直愚直に書き続けるのみのアラフィフで失礼しております<(_ _)>