やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ3本いただきました

通勤途中のある病院に、ハーブの花壇があるのだけれど、丁度わたしが通る頃、ときどきガーデニング用のエプロンをつけたおじさんが手入れをされているのです。 わたしもハーブ好き、ということもあって、手入れ中にお話しかけたりしていたので、なんとなく顔…

SOYの紅茶と豆乳パフェと。

わたしにとって、食べるということ、しかも自分が食べたいと思ったおいしそうなものをセレクトしていただく、という行為は、癒しの行為というかもはやヒーリングとも呼べるひとつ。 夏ぶり久しぶりのディーンデルーカ。これは、食べたいというよりどちらかと…

MUJIの北欧ベリーでエナジーチャージ

無印銀座の1Fにはフルーツや野菜も売っていて、そしてその隣には、見目麗しいフルーツ&ベジタブルの黄色やみどりや紅色などなど、カラフルなジュースバーが誕生しましたね。 わたしは以前そこを通った時に、北欧ベリーの試飲を、ロハス感あるあの薄茶色の…

ベジタリアンというよりミートフリー

昼休みに動物性不使用のカップラーメンにお湯を入れていると、 「それ外国の?」とお湯を入れながら話していた女性から質問。 「そう、ベジタリアンのラーメンなの」 「ベジタリアンなの?」 「そういう訳じゃないけどね」じゃ、ね。さささっ、という感じで…

ロハス・自然体なブログはじめました

はじめまして。 保健師/Nurse のさちこと申します。 大学院生と産業保健師という、会社で働く人々の健康をサポートする仕事をしています。年齢は、前回の東京オリンピックにはまだ生まれていませんでした、という40代です。ブログは長いものから短いものまで…