やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

ロハス・自然体なブログはじめました

 

f:id:l-garden:20191022194127j:plain

はじめまして。

保健師/Nurse のさちこと申します。

大学院生と産業保健師という、
会社で働く人々の健康をサポートする仕事をしています。
年齢は、前回の東京オリンピックにはまだ生まれていませんでした、
という40代です。
ブログは長いものから短いものまで合わせると、5つ目ぐらいになります。

今日からあたらしく、ロハスな心地よさを、
ケアデザインの面からお伝えしていくブログをはじめました。
とは言っても、かっこいいものでもおしゃれすぎるものでもなく、
平凡プラスαの心地よさがなんとなくわたしらしいので、
そういった(( ^)o(^ )ブログになりそうです。

ナチュラルなおやつやお茶やごはん、
そしてナチュラルではないかもしれないけれど、心温まるたのしい食事。

そして、私はそもそも動物の福祉にもとても関心があって、
自然や動物達と共生にも配慮した商品やお食事の話などなど。

このブログでは、ヘルスケアとそのあたりの接点も含めて、
何気なくその時々で思ったことなど、
さらさら綴っていきますので、よかったらまた来てくださいね。

 

f:id:l-garden:20191022193924j:plainf:id:l-garden:20191022193956j:plain

明治神宮で振る舞いのお神酒をいただきました。
大きな木樽から柄杓でついでもらったお酒をちょっとだけ、
ゆっくりゆっくり飲みました。