やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

MUJIの北欧ベリーでエナジーチャージ

 無印銀座の1Fにはフルーツや野菜も売っていて、そしてその隣には、見目麗しいフルーツ&ベジタブルの黄色やみどりや紅色などなど、カラフルなジュースバーが誕生しましたね。

f:id:l-garden:20191028104333j:plain

 

わたしは以前そこを通った時に、北欧ベリーの試飲を、ロハス感あるあの薄茶色の紙コップで少しいただいたのですが、飲んだとたん、エナジーチャージされた気分になってさっそく購入したことがあります。

それ以来、直球でファンになった経緯です。さて、先週末にかけて疲れが出て弱ってしまったときに、やはりというか本能で、銀座MUJIの、あの北欧の森で採れたベリーのジュースを飲みたい! と頭の中に自分の声がぐるぐる響き渡っていたので、講義が終わった夜、帰りに銀座に寄って、まずは一杯。

f:id:l-garden:20191028104312j:plain
北欧の森に自生するリンゴベリーとビルベリーなのだそう。この、北欧の森に自生、というフレーズがたまらなく働きかけてくる感じです。

私の目の前には、というか目の奥の方に、北欧のからりとひんやりした空気感の森が浮かんでくるようです。

上の階で家電やセーターをみて、また帰りに一杯飲んでしまった。
Myエナジードリンクなので、そのせいか今日は少し復活です。たくさん寝たことも大きいでしょう。そして午前はめずらしくフレックス。無理はしないこと、しすぎないが今回の教訓。

自然、当然、無印。と、レジの真後ろに、どこかワイルドな緑と土の林をバックに書かれていて、それがすごくインパクトがあってじっ、とみてしまう。カメさんも数匹いるんですよね。丸い背中の。

 

※まだ工事中や設定も多く失礼します・・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ