やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

気軽なIKEAの植物性フード

f:id:l-garden:20220327191530j:plain

原宿駅前で信号待ちをしていると、目の前がピンクのカーテンでした。自然の枝垂れ桜カーテンです😊海外の方は珍しいのか、写真を撮っていましたよ。

 

f:id:l-garden:20220327191512j:plain

そして、急いでいたブランチ、はIKEA原宿の植物性シリーズにしました。おいしく、早い、安いが揃っています。

プランツボールに、原宿限定のスウェーデン伝統料理をアレンジしたという、ツンブロードはラップサンドのイメージです。植物性が何種類かあって、今日はべジソーセージとべジチーズのツンブロードにしました。

IKEAではサスティナブルフードとして、植物性のフードを扱っているようで、ゆるべジのわたしは魅かれています。プランツボールに立ててある、この植物性を象徴するようなかわいい旗にアラフィフもキュン。植物性マニアか?( ^)o(^ )

 

f:id:l-garden:20220327191504j:plain

ドリンクは選べました。アイスは、砂糖入りのみだったので、甘いドリンク以外を欲したきょうは消去法でコーヒーにしてみました。

いまや、配慮されたコーヒーはマイナーでも特別感でもなく、メジャーな立ち位置になりつつありますが、こういった表示は、説得力や納得力も感じてとてもよいな、と思っています。


べジな食事は優先順位高いですが、おやつには、普通のノンベジ、マンゴーパフェアイスをいただきました。植物性のみのアイスや豆乳クリーム、そしてフルーツを使った、すこぶるおいしい( ^)o(^ )いわゆるべジパフェも大ファンです。

もし、今日買ったマンゴーパフェアイスの隣に、あまり値段が変わりなく、べジマンゴーパフェアイスがあれば、わたしはそれを迷うことなく購入することでしょう。IKEAは植物性も同じくらいの価格なのが、本当にべジを身近に感じられて、気軽に選べるし、いいな、と思っているんです😊