やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

ワイルドナチュラル派の一人暮らし

東京一人暮らしのちいさなベランダで、
「食す系」としてミニトマトとバジルを育てています。

トマトパスタが食べたくなり、バジルの出番が(^^♪
パスタを切らし、ペンネに変更。

トマトはまだ、グリーンの真珠くらいの大きさのため、冷蔵庫から大型のものをザクザク切りました。
そしてバジルは、手ちぎりで。いつもの好物、茹でたコーンに海の塩パラパラ~

f:id:l-garden:20200727212757j:plain


やさい苗売り場で、~トマトとバジルのコンビは最高~と書かれていたので、「それそうよね!」と意気投合して同時にやってきた経緯です。

ミニトマトは、ただいま逞しい幹の太さになり、背丈も伸びて、丈夫そうな葉もわさわさしげっています。

ようやく花をつけ、ちっちゃな“実”と呼べる、ライムグリーンの真珠くらいの大きさの状態です。

バジルは、ワサワサと大きな葉っぱでしばらく経過。
葉が硬くなってしまうので、早く食べようと思いつつ、トマトとのバランスがとれなくてきのうまで経過。

f:id:l-garden:20200727212746j:plain

バジルは濃厚でした。
それにしても、茹でたコーンよりはやや手がかかっているトマトペンネより、
茹でて~お皿にあげて~塩振って~~

の、これは料理ではないだろう、コーンがいちばん美味しいと思った現実( ̄∇ ̄;)


渋谷の通り沿いに咲く花も、なかなかのものです。

f:id:l-garden:20200727212823j:plain

www.lohas.blue



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ