やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

最近の東京植物生活のこと

ナチュラルローソンの入り口で、生パスタがおいしそう(つい茹でたて出来立てパスタ想像・・・)だったので、ストックしてあったのをついに。

わたしはゆるべジなのです。
魚はたまにいただきます。

ネギはぜひとも入れたい、と思っていたので「ネギとツナの和風パスタ」になりました。これは、以前住んでいた土地のおいしい喫茶店(なつかしいー)で定番人気メニューだったのでそれ以来たまに。ネギ度おおめ。
喉がビミョーに違和感あったので、カゼ予防にも身体が欲求。

f:id:l-garden:20200517173440j:plain

 

金曜夜、在宅勤務の終業後にナチュラルハウスまでまたてくてく歩いて、トマトとバジルの苗を買いました。

まだ植えてあげていなくて、デスクの窓辺に仲良く並んでいます。雨の日は、外に出して自然のしとしとを、全身に感じてもらったり、それなりにやさしくしてます。
f:id:l-garden:20200517173551j:plain

トマトとバジルは相性抜群、といったことが書かれていて、「それはそうだよねえ」と思いつつ、2つ買いました。
バジルをチーズトーストに乗せるイメージが湧いたけれど、昨日からしばらく家ではチーズを食べるのをやめてみることにしたので、目的変更、トマトパスタにINへ!



さて、朝の散歩を数日さぼっていたら、明治神宮近くの花々があたらしいフェーズに入っていたので、その移り変わりに「あらーっ」と息をのみました。

f:id:l-garden:20200518235921j:plain

f:id:l-garden:20200517173503j:plain

f:id:l-garden:20200517173522j:plain

 

f:id:l-garden:20200517173635j:plain


わたしも進まなくちゃ。

ブログのタイトルをシンプルに変更しています。
遊びに来てくださってありがとうございます、ペコリ。


noteにゆるべジを選んだきっかけのこと、書きました。
ピンときたらぜひ寄ってみてくださいね。

note.com

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ