やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

幸せな個性

今週のお題、というブログの週間テーマがふと目の前に現れた。お題は「わたしの部屋」だったので、初めてだけど、書こうかなーと思って30秒考える。

f:id:l-garden:20200410220507j:plain


だけど私の場合ブログでは、書きたいことを書きたいのであって、これで書いてみてどうぞーというテーマ型は、いまの自分の心持にマッチしておらんことを発見。

仕事では要求に沿い、型に合わせていくことがメイン。それで社会人として立ち、健康支援に役立てるのだから、得意なほうではないけれど「型」というものを大切に思う自分がいる。

一方、ブログではのびのびしたい。
わたしにとって、ブログであっても何か書く、ということはそういうことなのだ。思いついたことを自由に少しづつ自分を広げるように、言葉にしたい欲求が人一倍強いのだろう、と分析している。

いいぞ、いいよ、のびのびとしよう。
人に一方的に迷惑をかけたり、冷たく悲しい思いをさせてしまうことがないのなら、ほぼどんなことだって、人は自分が幸せになるためにしてもよいのだから。

緊急事態宣言の前に、ビューティフルなイチゴのパフェとお茶でのんびり。
よみがえりました😊どうぞ心もたいせつに。
しばらくは、気分転換上手になりましょう!