やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

カップやきそば INホウレンソウ

f:id:l-garden:20220412200232j:plain

カップ焼きそばが無性に食べたくなるときがあります。かやくと名付けられたキャベツなど野菜も添えられているのがうれしいところです。が、、、いかんせんキャベツはもうちょっと多くてもいいですよね。

まず焼きそばにお湯を入れるじゃないですか。そのお湯を沸かすときに、ざくざく大雑把に刻んだキャベツを入れておいて、やきそばに入れてしまう。ということも何度もやってみました。これはけっこうお勧めです。人工的な所に、さっきまで生野菜だったなまなま感が加わって、一気に風味が生まれるといいますか( ^)o(^ )

 

さて、先日やってみたのは、一平ちゃんにゆでたほうれん草をトッピングする。という体験です。一平ちゃんは付属のマヨネーズが売りなので、今回は付属ではなく、有精卵のマヨネーズを自前で入れてみました。

ホウレンソウは、1/3束くらいでしたが、もっと、もしくは1束でも違和感ないのでは?くらいの物足りなさでした。肝心の味は、キャベツとも違いますが、全然違和感のない安心のおいしさでした。

野菜INカップら。カップらに野菜。ひとつ、加えるだけでかなり光ります✨1日の必要野菜の1/3、多めに入れれば半分も楽勝です。

こういう大雑把でいてどこかナチュラル?な料理(??)はかなり好きです。おうちごはんというタグをつけるべきか、ちと考えました。

sachiko111.com