やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

赤いキャンドル、シクラメン

めっきり朝晩、冷え込むようになりました。

と書いて、東北地方出身のわたしは、あの、シン、と静まる雪が積もった真冬の朝、キーンと済んだ空気。窓の外に目をやったとき「わぁ」って心の中で言ってしまうきれいな白銀の世界。朝日にきらきら照らし出される、雪の結晶の妖精~を思い浮かべました。


いまは東京真っただ中の朝ですよ、緑は多いですけども。あの時ほど冬のきれいさや感動を味わう機会は減りました。それでも、カーテンを開ければ、わたしにはミニベランダでまだポット苗のまま健気に頑張っている冬の花と目があうという小さな楽しみがあります。

今日はクリスマス、なので赤いキャンドルのようなシクラメンを撮りました。

年内にはきっと植え替えてあげたい。わたしも今週はがんばった気がしますが、さむういベランダポット苗たちもほんと、がんばりました~💮

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ