やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

ヴィーガンレザーのパスケースは軽やか

アマゾンで購入した、ヴィーガンレザーのパスケースが届きました。

アマゾンでパスケースを吟味していると、ヴィーガンレザーという植物性で皮に似た加工のレザーがあることを今回初めて知りました。そして、時代は確実に進んでるう~と痛感した出来事でもありました。

たまたま色がいいからこれにしようかな、と思ってよく見たら「植物性のヴィーガンレザー」と書いてあったので、即決です。

仕事でセキュリティーカードを入れて使う予定です(^^)/
軽くてソフトで、お値段も想定内。わたしにとっては植物性とということで何より気持ちよく使えそうです。そしてデザインがおしゃれです。やはり身に着ける物や持ち物なので選択のポイントではここも外せません♪ 

出来るだけ革製の物を控えて、人工皮革の製品を買いたいのは、可能であれば出来るだけ動物の福祉や環境保護などエシカルな商品を選択したい、という趣向からなのです*^^* 

そういったライフスタイルは、わたしにとって自分らしいので清々しくて気持ちいいです。

*ご参考までにこちらの商品です(ELECOM)↓*

薄いからカバンに入れてもかさばらない!うすく、かるく、スマートに。上質なヴィーガンレザーを使用した「MINIOパスケース」を新発売 - 最新情報 - 新製品情報|ELECOM