やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

サステナブルな朝ごはん

冷蔵庫から取り出したトマトの先がとんがっていて、きれいな宝珠型だったので8つのくし形カットにしました。

夢中になっていたら、うっかりチーズトーストが焦げてしまいました💦
花びらトマトの真ん中は、創健社の豊かな環境で育てられた有精卵マヨネーズ。

自給自足は微炭酸水に浮かぶ和薄荷(ミント)🌿という具合です。
少しだけ~かなり、まで時々によって幅はありますが、持続可能(サステナブル)を意識したライフスタイルを20年近く続けています。

サステナブルな選択かどうかは、食べ物やなにかしら購入するときに、わたしにとって呼吸のように自然な問いになっています。自然体で気持ちいいですよ。