やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

咲くべき時に咲き、実るべき時に実る

色白女性といったカテゴリーにはまったく当てはまらない、すこぶる日焼けスピードが速すぎるわたしです。アフリカ特派員のような、ベージュ色のサファリ風トップスなどに合うと思います。(たぶん笑)

別に太陽の下を日中歩いているわけではないのですが、(いちおう日傘持っています、麻で効き目は弱いですが)もう結構こんがりしてきました。

なのでこれが「地」ということで、今年からようやくこれを愛することにしました笑

f:id:l-garden:20200618200744j:plain

夕暮れ時、在宅勤務で1日パソコン、打ち合わせもパソコンを通して会話で、パソコン度が高じてしまい、無性に歩き回りたくて、肩掛けバックひとつを持って夕方外へ。 ユウガオがしゅるーんと閉じてかわいくビューティーだった。わあ!

f:id:l-garden:20200618200814j:plain

朝、明治神宮の杜を散歩する時間があるときは拝殿まで出向きます。

自分のお願い、家族や知人や知り合った人が幸せでありますようにのお願い、などお願いしたいことはたくさんあります。

その中で、いちばんはじめにお願いするのは、ダイナミックだけど「この地球に住むいのちが、みんな少しでも今日一日健やかに過ごすことが出来ますように」

よくマークにあるように、地球をぐるーっと長い両手で抱きしめる感じ。そして地球の上には赤ちゃんからお年寄りまで、いろんな肌の色の人々。もちろんいろんな形の生きものたちがいるんですよ~

そんなお願いをすると、心がとても平和に満たされるので最近そうしています。
もちろんそのあとには、個人的なお願いもしているゲンキンな自分です。( ̄∇ ̄;)

神宮の杜とカラスの番長

f:id:l-garden:20200618200707j:plain

 

ナタラジのべジカレー。
ナンが絶品。ナンってほんとにおいしいですね。

f:id:l-garden:20200618203935j:plain

よくばってサービスのサフランライスもお願いしたのに、大変なくるしさに💦
こと食べ物に関しては、見積もり思考力が相当鈍り、簡単にボーダーを超えてしまうのはどうにかならないだろうか。

ランチタイム、食べ放題の時に来るのがお得で正解。
この日はイレギュラーでした。

 

白に赤いラインが入った花びらを持つ、芍薬が散りました。
大きなたくさんの花びらをそのまま捨てるのはとても惜しい気がして、デスクの上に集めて一日置いておいて、時々眺めたり、さわったり。

f:id:l-garden:20200618200615j:plain

散りゆく前のすがた

f:id:l-garden:20200618200647j:plain

 自分の人生を生きたいものです。

そして、トマトの苗を鉢に植えてあげたい・・・いのちにはリズムがあるので「咲くべき時に咲き、実るべき時に実る」を叶えてあげたいのになんとも遅くなってしまった。
はやく、はやく💦


仕事と大学院と自分の人生、の3本仕立ての2020年です。
がんばりましょう!

いのちが幸せでいきいき、そしてのびのびと健やかでありますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ