やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

さやえんどうが瑞々しかった朝

朝の散歩から帰った時、エントラスに大家さん。経った今、朝採りたての家庭菜園をやっているお友達から頂いたばかり、というグリーンまぶしいさやえんどうを片手に一つ、いただきましたー。

f:id:l-garden:20200427211616j:plain

遠慮しすぎてはじめ、1つでいいですう、と言ってみたけど、
「一個でなにすんねんっ!」って感じですよね。
パラパラと「いいから、いいから」と盛ってくださいましたー。

いただいたばかりのを食べればよいものを、そのつもりでしたが今日は失念・・・明日の朝はぜひチャーハンなどで。(冷たいご飯しかない関係)


渋谷育ちのスミレ。「咲き心地はいかが?」
小さなものに目を止めて、ほっこりします。
ほっこりすると、そのたびに心のバランスもとれるんですよねえ。

f:id:l-garden:20200427212341j:plain

 

f:id:l-garden:20200427212157j:plain

眠る時間も近づくころ、紅茶が飲みたい誘惑発生。
ううう、「そうだ、カモミールとブレンドしよう」と思いつき、交感神経をリラックスさせてくれるカモミールと、カフェインのコラボで中庸を行きました。



今、失業や貧困でおなかを空かせて困っている人々のネットニュースがいやおうなしに目に入る。なんだろうね、どうしたんだろう、と思ってついついクリック。

祈ります。
苦しみが少ない世界になるよう、いつも心を寄せながら。それでも私は祈りつつ、自分の人生をやっていこう。そんなふうに思っています!
がんばろ!

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ