やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

スタバのSOYをイングリッシュブレックファーストで

 ヒンヤリした空気に変わって、ホットドリンクが頭をよぎる休み時間。ほんの少し前は残暑のあまり、アイスだったのに、季節は遅れを取り戻すように駆け足で進んでいる感じです。豆乳という、SOYミルクを美味しく飲める方法を考えた人はすごい。

イングリッシュブレックファーストの、シロップなしSOYプラスで。を昼にいただきました。後から思い立って「キャラメルソーストッピングおねがいします」で、ぐるぐるかわいく。

f:id:l-garden:20191103193044j:plain

おしゃれな感じですが、これだけでは物足りなかったので、さらにコンビニでチョコを買い、さらにドトールでツナチェダーチーズというホットサンドを食べるという、天衣無縫ぶり。食べて発散するタイプ、食べることに相当お金を使うタイプという事実にうれし哀しい複雑感!

永遠にスリムな体型というのはないだろう。

それでも、笑顔で幸せをわかちあえる心があれば、それはとっても健康な心をもっているということで、私的には大きくベストを超えてなければ、多少太っていようが、ちょっとくらい腹が出ようが、やや足が太かろうが、基本的にはベースの部分で、そんなのダイジョーブじゃん!って思っている。

いまは国際的にもいろんなエビデンスがあるから、BMIも大きく超えていなければ、そんなにびくびくしなくていいよ。と思うところ。びくびく低空飛行の目線に固まってしまっている人も多くて、そちらの方がなんか心配です。

だけど、料理の植物油は、多少高くても太白とかオーガニックショップで売っているよいものを摂りましょう。はちょっとしたアドバイス。

外食もコンビニ食も、質のいい油や食材をつかったものがメジャーになればもっとLOHAS的な健康になれるでしょう。それもお値段は今の値段は変わらずね、というのが前提ですけど。(^^)/だって高かったら選ぶ人は限られてしまうので。

今日も世界を愛します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ