やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

一輪だけの桜

数日前の肌寒い曇り空の日曜日、見上げた河津桜の枝に、一輪。もっと咲いていないのかなあ、と思ってぐるりと見渡しても、やはりそのピンクの花びらが一つだけ。それにまだ他の蕾もまだ硬そうです。

こんなに寒い日に、すごいねえ、良く咲いたねえ。雪もあったのに大丈夫だったんだー。思わず一輪だけ咲く桜に気持ちを寄せました。

寒空にたった一つ咲く早咲き桜に、ほっこり希望を感じました。

もう寝ようと思って、スマホの目覚ましをセットしようとして写真を見たらブログに載せたくなって、ついつい寝る前のブルーライトです。おやすみなさい。

寒い空の下、桜の花のような希望がほっこりとどきますように。