やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

リネンの衣類×ポリエステル

 東京は寒い雨の一日でした。雨の中、仕事の移動で結構歩く。ちいさな折り畳み傘で・・・はみ出ちゃってる!

麻のソックスの上に、無印のポリエステルのもふもふルームソックスを履く。そして、リネンカーディガンの上から、ポリエステルの保温効果のある、いわゆるヒートテックな毛布を巻いている~といった自然派と科学の合体、二刀使いのわたしです。この状態が自分の人生を象徴しているような感じで可笑しい。

いちおう、肌に触れる部分は、リネンが心地いいです。

f:id:l-garden:20191117211100j:plain
モフ・ルームソックスとモーフは寒すぎて眠れない可能性がある、と思って帰りに買ってきました。ニトリの毛布売り場に若い男子が何人も。みんな思うことはおんなじなんですね。「やばい、きょーは寒くて寝れないかも」

毛布に手を入れてみたり、なでたり、みんなほかほか具合を確認しているのがおかしくて、なんかかわいかった。

毛布を巻いていると暖かい、という今夜の初体験。この状態でPCとか勉強も出来そう、というのも新発見。

この記事のカテゴリーはなんだろー?と思いましたが、LOHASに入れておくことにしました。自然派×適材適所に科学・化学の組み合わせは、わたし的にまったく現代に即したLOHASだと思っているのです。

↓クリックよろこびますー。新しいブログ、今日でちょうど1か月経ちました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ