やさしい野生時間

いのちがのびのびしている世界につなげたい~保健師・Nurseのブログ

あいみょんと満ちた月

 あいみょんのマリーゴールドが聴きたくなってユーチューブ。かわいい。なんて自由。久しぶりであたしも若くなりたい、もう一度あの頃に戻りたい、と思ってしまった。思わせたあいみょん。

ベランダに出たら、満ち満ちパワーの月が、あまりに高い位置にあった。こんなに高い月をみたことがあるだろーか。明日は牡牛座の満月ですねー

f:id:l-garden:20191111231022p:plain

 分かったような大人になるのは、私もまだ早すぎる。

若い熱、自分を動かすパワー。そういったものは直球という形ではもう年を重ねると息をひそめるのだけれど、なくなったり、減ったりしてしまった訳ではないらしい。

あの自分を動かす原動力は、若い時よりもずっと静かな知恵を得て、ちゃんと自分のなかにまだある。今度は、いまこそ、という必要な時に、ぐっと腹を据えて、力を蓄えたベテランのような威厳をもって、ここぞ、というときに発揮できるはず。

そんなことを考えた、深夜のユーチューブでマリーゴールド。

 

↓クリックさんきゅうです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ